2015FIA SPORTSCLUB EKIDEN

2015FIAスポーツクラブ駅伝
2015FIAスポーツクラブ駅伝 東京大会 11月21日(土)雨天決行 2015FIAスポーツクラブ駅伝 大阪大会 12月19日(土)雨天決行

FIA全国スポーツクラブ駅伝とは

フィットネスクラブ業界が一体となって企画・運営する、初心者から上級者まで一緒に楽しめるイベントです。
お友達同士、プログラムの仲良し同士、会社の同僚など、年齢や性別にこだわらず、クラブの仲間と一緒に参加しませんか?

FIA会長よりご挨拶

 平素から一般社団法人日本フィットネス産業協会(FIA)加盟のスポーツクラブをご利用いただき有り難うございます。

 私たちFIAは、国民の皆さまの健康づくりをサポートさせていただくため、スポーツクラブの運営を中心に活動しておりますが、スポーツクラブの外でも運動に参加いただける環境を提供したいと考え、昨年から『FIA全国スポーツクラブ駅伝』を開催しております。

 多数の皆さまにご参加いただきました昨年の第1回大会では「個人参加の大会とは異なりクラブ対抗という大会のため非常に盛り上がった」、「同じクラブの仲間との連帯感や親密度が強まった」など非常に好評をいただき、大盛況のうちに終了することができました。

 本年の大会も、日頃のランニング、ジョギングの練習成果を存分に発揮いただきますとともに、さらに多くの皆さまに運動の楽しさや仲間の素晴らしさを感じていただく機会として注目いただいております。東京、大阪それぞれの特設コースにおいて、同じクラブのお仲間やご友人・ご家族と協力しながらたすきを繋ぐ楽しさを味わっていただければ幸いです。

 本大会が、ご参加いただく皆さまにとって楽しく有意義な時間となり、よりアクティブな健康づくりの機会となることをご祈念し、ご挨拶とさせていただきます。

一般社団法人 日本フィットネス産業協会 会長 田中 富美明

FIA

FIA(日本フィットネス産業協会)とは

フィットネス産業の健全な発展を図るため、国民の健康に寄与する調査研究、情報収集及び提供を行うと共に、フィットネス産業における消費者保護の推進を図ることを目的とした団体です。
FIA公式サイト http://www.fia.or.jp

カロリーオフセット

あなたの消費したカロリーが、 誰かのためになる

「カロリーオフセット」は、先進国の余分なカロリーを開発途上国で必要なカロリーに変換し、現地の学校給食や畑の設備費用として寄付する、新しい寄付の仕組みです。
「2015FIA全国スポーツクラブ駅伝」は、カロリーオフセットに賛同し、参加者様が消費したカロリー80kcalあたり1円を寄付いたします。この大会に参加した方の平均消費カロリーを800kcalと換算し、お一人参加されるごとに10円の寄付をさせていただきます。
http://calorieoffset.jp

先進国の余分なカロリーを開発途上国で必要なカロリーに

ダウンロードしてご利用ください

2015FIA全国スポーツクラブ駅伝チラシPDF 2015FIA全国スポーツクラブ駅伝ポスターPDF
ページトップへ