一般社団法人日本フィットネス産業協会FIA

FIAは、フィットネス産業の発展に寄与する事業を通して、
我が国の発展と国民の健康増進に寄与する団体です。

新型コロナウイルスによる感染症への対応について

FIA全国スポーツクラブ駅伝2019大阪大会参加予定のランナー、ボランティア及び関係者の皆様へ

 現在、中華人民共和国湖北省武漢市を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスによる感染症について、先日1月31日、世界保健機関(WHO)より緊急事態宣言が発せられました。
(一社)日本フィットネス産業協会は標記のランニングイベントを主催する立場として、常時、最新情報の収集に努め、具体的な対応策の検討を進めています。
 また、競技会場である万博記念競技場とも連携を強化し、適切な対応に努めてまいります。
 現段階では、予定通り開催に向けた準備を進めております。
 なお、万が一状況が急速に悪化し大会中止をせざるを得ない場合は、大会公式ウェブサイトなどで、関係者の皆様に向けた情報発信を行ってまいります。
 参加ランナー、ボランティアをはじめとした関係者の皆様におかれましても、医療機関、公的機関などからの正確な情報を入手するとともに、咳エチケットや手洗い等の感染対策に努めていただきますよう、お願いいたします。

2020年2月4日
一般社団法人 日本フィットネス産業協会