一般社団法人日本フィットネス産業協会FIA

FIAは、フィットネス産業の発展に寄与する事業を通して、
我が国の発展と国民の健康増進に寄与する団体です。

室内運動施設におけるマスクによる熱中症予防の指南書を作成しました

このほど、FIAでは屋内運動施設において運動中にマスクを着用する場合の熱中症予防の指南書を作成しました。
新型コロナウィルス感染が再び拡大傾向になりつつも、社会活動は感染予防策を講じながら徐々に再開されており、民間や公共の運動施設に於いても、緊急自体宣言に伴う関連施設の休業を受けて離れていた利用者が戻り始めています。

一方で第二波にもつながりかねない感染が首都圏をはじめ全国で広がり始めている中、民間のフィットネス施設を中心に運動時に於いても、まだまだマスクは手放せない状況にあります。
こうした状況を受けて、このほどフィットネス関連施設における業種別ガイドラインを作成・管理する機関として、運動時のマスク着用による熱中症予防に関する留意点をわかりやすく取りまとめた指南書を発行しました。

フィットネス関連施設管理に携わる方々並びに、広く利用者の方々にもご周知いただきますようご協力をお願いします。

詳しくはこちら → 新型コロナウイルス対策に関する重要なお知らせ