一般社団法人日本フィットネス産業協会FIA

FIAは、フィットネス産業の発展に寄与する事業を通して、
我が国の発展と国民の健康増進に寄与する団体です。

新型コロナウイルス対策に関する重要なお知らせ

 日頃より健康で活力ある社会づくりへの取組、普及にご尽力いただきありがとうございます。
 この度、政府より全国の緊急事態宣言が解除されました。
 これを受けて、現在すでに営業自粛要請が解除されている都道府県に加えて、さらに知事の判断で営業自粛解除に向かう都道府県がほぼ全てであると考えられます。

 各都道府県においては、専門家の意見や国の対処方針を踏まえた上で総合的に判断し、自粛要請解除もしくは継続要請を判断し、また解除にあたっても対象施設並びにそれぞれに対する条件を設定される見込みです。
 各事業者様におかれましてはそれらの指針を遵守の上、再開もしくは自粛継続をご判断いただきますようお願いいたします。
 営業を再開されるにあたってはこの度FIAが設定した「フィットネス関連施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って営業再開されますよう重ねてお願い申し上げます。
 今回の新たなガイドラインは既存のガイドラインと比べて、かなりハードルの高い内容となっております。
しかし、この先再びフィットネス関連施設からの感染者が発生しない事を前提としたものです。
皆様のご理解と徹底により安全に健康づくりができるという事を実証しなければなりません。
 一日も早く、健康の維持向上、抵抗力、免疫力の向上にはフィットネスが欠かせない生活の一部であるという事を生活者に改めて感じて頂き、コロナウイルス発生前よりも多くの方がフィットネスに参加していただける様、業界一致団結してこの苦難を乗り越えていきましょう。

FIA最新ガイドライン→


FIAチェック票→


館内表示→


室内運動施設におけるマスクによる熱中症予防について→