一般社団法人日本フィットネス産業協会FIA

FIAは、フィットネス産業の発展に寄与する事業を通して、
我が国の発展と国民の健康増進に寄与する団体です。

FIA-NEWS 6月号アップしました。

 政府では、将来、インバウンドの数を4,000万人にすることを目標に様々な取り組みを行っている。さらに、これから国際大型スポーツイベントが連続開催されることもあり、インバウンド需要は今後、増加することが予想される。
 実際、海外からの旅行者が快適に日本で過ごせるよう、観光施設の整備が進んでおり、なかでもタトゥー規制については国内外から高い関心が寄せられている。生活や文化の多様性への対応も含め、フィットネス業界でも対処方針を検討しているクラブが増えていると思われる。
 FIAでは、2016年と2019年の二度にわたり、FIAに加盟する会員に向けて、施設内のタトゥー規制についてアンケート調査を行った。4月号に続き、その結果を紹介するとともに、5月FIA理事会が採択した見解について紹介する。

……

この記事は会員限定です。FIAへご入会いただきますと、続きをお読みいただけます。
入会案内ページはこちらです
会員の方は以下のログインフォームからログインしてください。

ログインフォーム
 ログイン状態を保存する