一般社団法人日本フィットネス産業協会FIA

FIAは、フィットネス産業の発展に寄与する事業を通して、
我が国の発展と国民の健康増進に寄与する団体です。

FIA-NEWS 12月号 アップしました。

2017年11月8日(水)~10日(金)、インテックス大阪にて、第1回ウエルネスライフEXPOが開催された。関東で行われていたSPORTECの関西版として初めて開催されたもので、今回は様子見とした企業も多かったようだが、3日間にわたる来場者数は14,624名、その場で来年への出展を決める企業も出るなど、好評だったようだ。
 そのようななか、FIAでは『フィットネスクラブ・マネジメント技能検定』についてパネルディスカッションを開催。関西に本社を置くフィットネスクラブ経営企業の人事担当者を招き、同技能検定の活用法や今後への期待などについて語っていただいた。なお、同セミナーは、SPORTEC2017でも関東のフィットネスクラブ運営企業の人事担当者に参加いただき開催しており、株式会社ルネサンス吉田智宣氏にも登壇いただいている。また、そのセミナー内容はFIAニュース9月号にて紹介しており、関東・関西にて一部内容が重複するため、ここではそれ以外となる、株式会社エイム専務取締役 馬田良一氏および株式会社オージースポーツ 店舗サポート部長鮎川加奈子氏、グンゼスポーツ株式会社 営業戦略部 取締役部長 大井富美代氏のお話を中心に紹介したい。

……

この記事は会員限定です。FIAへご入会いただきますと、続きをお読みいただけます。
入会案内ページはこちらです
会員の方は以下のログインフォームからログインしてください。

ログインフォーム
 ログイン状態を保存する