2015FIA SPORTSCLUB EKIDEN

2015FIAスポーツクラブ駅伝 よくあるご質問
総合トップ > 東京大会 > よくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)

スポーツクラブ駅伝ってなに?
チーム全員で1周(特設コース)をタスキをつなぎながら、制限時間内(3時間)に何周回できるかを競います。
タイム計測はしてくれるの?
はい。タスキに内蔵されている計測チップでタイム計測を行います。
男女混成のチームでも参加できますか?
チーム内の女性比率により、一般の部又は混成の部で参加できます。詳細は大会概要を参照願います。
エントリーする方法は?
所属のスポーツクラブでお申し込みください。
1人でも参加できますか?
クラブにてチームを編成しますので、もちろんお一人でも参加可能です。
更衣室、シャワー室はありますか?
競技場施設内にございます。但し、数に限りがございますので、予めご了解ください。
荷物・貴重品預かりはありますか?
主催者側では、ご用意しておりません。各自で管理してください。
ナンバーカードはいつもらえますか?
大会当日、所属クラブスタッフが配布いたします。
記録証は発行されますか?
お一人1枚、即日発行いたします。
駐車場はありますか?
駐車場はありますが、数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
雨天でも開催しますか?
雨天でも開催しますが、悪天候や天災等、情況的に競技実行が不可能と主催者が判断した場合、中止、中断、コースの変更をすることがあります。
開催可否は、当日午前8時以降に、公式ホームページのトップページで発表いたします。
大会が中止になった場合、参加料の返金はありますか?
地震・風水害・降雪・事件・事故・疾病等、主催者の責によらない不可抗力による中止、開催縮小の場合は、参加料の返金はいたしません。
給水コーナーはありますか?
リレーゾーン付近に設けます。
走者順の登録は必要ですか?
必要ありません。チームの作戦で順番、走行回数を自由に設定できます。当日の体調や気分で自由にお決めください。
出走の順番について
2周以上続けて走ってもよし、何度走ってもよし、順番も自由に組み合わせてください。
お問い合わせはどこにしたらいいですか?
詳細につきましては、各クラブスタッフにご確認ください。

FIA

FIA(日本フィットネス産業協会)とは

フィットネス産業の健全な発展を図るため、国民の健康に寄与する調査研究、情報収集及び提供を行うと共に、フィットネス産業における消費者保護の推進を図ることを目的とした団体です。
FIA公式サイト http://www.fia.or.jp

カロリーオフセット

あなたの消費したカロリーが、 誰かのためになる

「カロリーオフセット」は、先進国の余分なカロリーを開発途上国で必要なカロリーに変換し、現地の学校給食や畑の設備費用として寄付する、新しい寄付の仕組みです。
「2015FIA全国スポーツクラブ駅伝」は、カロリーオフセットに賛同し、参加者様が消費したカロリー80kcalあたり1円を寄付いたします。この大会に参加した方の平均消費カロリーを800kcalと換算し、お一人参加されるごとに10円の寄付をさせていただきます。
http://calorieoffset.jp

先進国の余分なカロリーを開発途上国で必要なカロリーに

ダウンロードしてご利用ください

2015FIA全国スポーツクラブ駅伝チラシPDF 2015FIA全国スポーツクラブ駅伝ポスターPDF
ページトップへ